その優れたポイントは主に2つあります。 第一にサスペンション自体がシンプルでコンパクトで、 非常に低く仕上げられていることです。 さらにΩ形状中央の空間にはガソリンタンクがマウントされ、 スペースを有効に利用しています。 このことは、広い室内スペースを確保するために大きな働きをしています。 |
|||
第2のポイントは、サスペンションのジオメトリー変化にあります。 構造上はサスペンションユニット自体がリジッドの働きをし、 左右のタイヤはキャンバー変化なく、常に平行に、 路面に対して垂直に立たせることができます。 ところがコーナーリング時の横Gを受けてボディが大きくロールした時に、 サスペンションユニット自体が、機械的に4輪操舵的な動きをします。 これは前端をボディフロアにセットした左右のトレーリングアームと 中央部の硬質ラバーを介したマウント方法によるものです。 |
|||