BACK


今日のらくがき



仕事中に先輩とシスプリの話になり、


先輩「神田ちろってな202てた人?」

と、言うので。

私「ああ、凛凛ちゃんですよ。」

先輩「凛凛って誰だっけ?」

私「発明家ですよ、こんなん・・・・」と紙に描く私。


で、




こんなん。


先輩「だれこれ?なにこの水中眼鏡

私「水中眼鏡じゃないですよぉ」

先輩「ふうん…それじゃあ横手久美子はなにやってた人だっけ?」

私「ああ、それは…」と紙に描く私。

で、


こんなん。

先輩「……誰これ?コレクターユイ?(苦笑)」

私「ちがいますよ〜、ほら、料理人ですよ。」

先輩「ああ!あれかぁ、料理人なら料理人って言えよ!」

私「いやぁ、絵で説明したほうが分かり易いかと…」

先輩「よけいわかんないジャン、コレクターユイだし。」

私「う〜ん、ソックリだと思うんだけどなぁ。」



どうやら僕には記憶力がないらしい

BACK